短期のリゾバでも希望どおり休める?友達の結婚式あるんだけど

短期のリゾバでも希望どおり休める?友達の結婚式あるんだけど

   

短期のリゾバでも希望どおり休める?

リゾートバイトは期間限定。
しかも、忙しい時期の募集案件も多い。

 

でも、リゾバ期間中に数日連休を取りたい!
そんな希望は通るの?

 

そんなあなたの疑問に答えていきます。

 

リゾートバイトの休日のペースは月4~8日というのが基本です。
つまり、忙しいバイト先なら、週1回くらいしか休日がないってのよくある話。

 

え~、週1日だけ?

 

という声が聞こえてきそうですが、確かに体が慣れるまでちょっときついかも。
でも、それだけ稼げるってことだ。

 

月4日の休暇で回してくれってことだから、例えば、結婚式があって東京にもどらなきゃいけない。
そうなると3連休をとりたいっていっても、ちょっと無理そうだよね?

 

そのとおり!
実際無理だったりします。だって、ホテルや旅館としては忙しいからリゾバイターに来てほしいんです。

 

でも、あきらめることなかれ!
事前に派遣会社担当者にその旨を伝えておけば、連休をとることを前提条件にちゃんと希望の派遣先を探してくれる。

 

筆者はそういうオーダーでリゾバを探したことはないけれど、リゾバ先輩の中に経験者がいましたよ。

 

以下、リゾバ先輩の「4連休をとった」という口コミです。
こういった前提条件を掲げていても、リゾバ探しはスムーズにいったそうです!

 

友達の結婚式あるんだけど、リゾバ期間中に連続4日間も休める?

ホリホリ、女性、29歳
最初に希望していた内容:日本全国の温泉地。仕事内容の希望は特になし。

 

リゾバ経験者の友人からリゾバは派遣期間が短いと休みが取りにくいと聞いた事がありました。しかし私はリゾバ期間中(3ヶ月間)に友人の結婚式が予定されていて、実家に帰る事を考慮すると4日間の連休が必要でした。バイト期間が短くてもそんなに連休が取れるかどうか心配でした。

 

その事を派遣会社の担当の方に伝え、希望の派遣先に交渉して頂きました。そして希望日に4連休を頂けるという条件で派遣して頂きました。
派遣先に配属されてから知ったのですが、その勤務先の旅館では通常そこまでの連休は取れないそうで、まさに派遣会社の担当者さんのおかげでした。

 

 

4連休必須の条件でも、リゾバ探しは思っていた以上にとても簡単でスムーズでした。自分で探すというよりは送られてきた勤務先の資料を見比べて選ぶだけといった感覚でした。

 

そして最終的に箱根の雪月花という旅館で支給係として3ヶ月間働きました。希望していた条件をすべてクリアした形だったのですが、働いてみると想像以上に大変な仕事でした。
希望通り休めたのはよかったですが、リゾートバイトは甘くないです^^;

本ページは以上です。あなたのお役に立ちましたか?少しでも感想・コメントを頂けると嬉しいです。
お友達にも、リゾートのはたらき方をぜひシェアしてくださいね。

   

関連ページ

リゾートバイトの仕事を紹介してもらうと断れないって本当?
リゾートバイトの派遣会社に登録したら、さっそくお仕事の紹介がありました。ただ、「一度紹介したらキャンセルできない。」本当に採用されるかどうかわかないのに…
リゾートバイトを渡り歩いて生活できるか?
リゾートバイトを渡り歩いき5年、10年生活できるのか?リゾバを渡り歩き生活することは結論からいうと可能です。でも、キャリア形成のことを考えながら行動したい。その行動指針も合わせて解説!
留学経験・英語・語学力を活かせるリゾートバイト
ここでは、留学経験・英語・語学力を活かせるリゾートバイトを紹介しています。エリアでは京都、富士山周辺、ニセコ。職種では仲居(客室係)、フロント・ホテルマン、レストランスタッフです。さあ、あなたの語学力を活かしましょう!
リゾートバイト食事・まかないの実態|31人の口コミから検証
リゾートバイトの寮や勤務先の食事・まかないって、実際無料?美味しい?リゾバ経験者の口コミからリゾートバイト食のホントのところを紹介しています。
女子のリゾートバイト一人参加は安全?注意点すべき4つのこと
女子のリゾートバイト一人参加は安全なのでしょうか?最低限満たすべきポイントは3つあります。解決する方法もご紹介。
リゾートバイト3つの勤務形態
リゾートバイト3つの勤務形態とは?それぞれのメリットデメリットをまとめています。具体的には中抜けシフト、日中勤務、夜勤務です。
即日勤務可能なリゾートバイトを探す3つのステップ
訳あってすぐにリゾバ行きたい!そんなあなたのために即日勤務可能なリゾートバイトを探す3ステップを紹介します。
リゾートバイト、お金以外で得たものはなんですか?
リゾバ先輩たちが語るリゾートバイトで、お金以外で得たものとは?ここに君がリゾバに行く理由がある!
リゾバ先派遣後に職種や職場変更は可能か?|職種変更の実態
ここでは、リゾートバイトに初めて挑戦するあなたのための疑問・不安に答えています。今回は、派遣後の職種や職場変更は可能か?ついて回答します。職種変更したリゾバ先輩の口コミを紹介します。
リゾートバイトの中抜けシフトって?職種別!リゾバ勤務時間まとめ
ここでは、リゾートバイトに初めて挑戦するあなたのための疑問・不安に答えています。リゾバによくみられる「中抜けシフト」や、職種別の勤務時間帯を紹介しています。
農業のリゾートバイトの”本当”の魅力とは?
農業のリゾートバイトは出逢いの魅力に加えて、他のリゾートバイトとは違った経験が得られます。ここでは農業のリゾートバイトについてご紹介します。
リゾートバイトに向いている人・向いてない人っているの?
リゾートバイトに興味があり、求人を探しても、『こんな仕事自分に出来るわけがない・・・。』って思う方もいらっしゃるでしょう。ここではリゾートバイトに向いている方・向いていない方を解説しています。
リゾーバイトを探すとき悩み・疑問は?
ここでは、リゾートバイトに初めて挑戦するあなたのための疑問・不安に答えています。今回はリゾーバイトを探すときの悩み・疑問です。リゾバ先輩たちに聞いてみました!
勤務形態別!リゾートバイト生活の実態まとめ
ここでは、リゾートバイト派遣先での生活の実態を勤務形態別に解説しています。リゾートバイトに初めて挑戦する方の疑問・不安にお答えしたいします。
リゾートバイトルームメイト・職場の人間関係の悩みは?
ここでは、リゾートバイトに初めて挑戦するあなたのために、今回のテーマは「人間関係」。ルームメイト・職場の人たちとどうお付き合いすればいい?
リゾートバイト派遣会社に登録しても最悪仕事がないってこともあるの?
リゾートバイト派遣会社に登録したらバイトを紹介してもらえますか?最悪仕事がないってこともあるの?アルファリゾートやアプリのような大手の派遣会社であれば、全国の求人を扱っていて、求人件数はいつでも一定数紹介されています。
リゾートバイトと住み込みアルバイトは何が違うのか?
リゾートバイトと住み込みアルバイト(期間工など)って一緒でしょ?いいえ、雇用形態・勤務条件、精神面など全く違うんです。ここではその違いを紹介しています。
リゾートバイト寮生活の実態/個室・相部屋スペックごとに解説
リゾートバイト生活の基盤となる寮は気になるところ。派遣会社によって寮の扱いは異なります。個室寮が多い・少ない、光熱費負担の有無など。ここではリゾートバイト寮の実態を個室・相部などスペックごとに解説していきます。