リゾートバイトに向いている人・向いてない人っているの?

リゾートバイトに向いている人・向いてない人っているの?

   

リゾートバイトに向いている人・向いてない人っているの?

リゾートバイトに興味があり、求人を探しても、『こんな仕事自分に出来るわけがない・・・。』って思う方もいらっしゃるでしょう。やはり、リゾートバイトに向いている方・向いていない方もいます。

 

では、どの様な方が向いているのか、向いていないのか、考えてみましょう。

 

 

人と関わる仕事がしたい!(向いている人)

多くの職種は人と関わる仕事が多いです。なので、笑顔で接客が出来る方、他の従業員やバイト先で出会った方たちと上手く馴染んでいけるという方には最適でしょう。

 

接客の仕事をしていて、お客様からのクレームを受けたり、従業員さんから怒られたりした場合でも、辛い気持ちを乗り越えて、笑顔で接客に望めるように出来るようにすれば、自分が成長した証なので、バイト期間が終了しても、次の仕事を探す時にとても有利になるはずです。

 

人と関わる仕事が大好きというのであれば、接客の職種を探してみて下さいね。

 

 

みんなで協力して達成感を味わいたい!(向いている人)

仕事をしていると、とても辛いことがどうしても出てしまいます。でも、従業員さんからアドバイスをもらったり、同じバイト先の方から支えられると、自分のモチベーションが上がりますし、『また、これからも頑張ろう!』という気持ちが強くなるのではないでしょうか?

 

そして、辛い時をみんなで乗り越えられた時の達成感は半端無く嬉しいですよね。みんなと一緒に頑張った証なのですから。沢山の方々に励まされて頑張ってきたこそ、やりがいがありますよね。

 

また、他のバイト先の方が落ち込んでいる時でも励まし合っていけば、人間関係に対しても強くなれるはずです。そこで友情関係がうまれるかもしれません。自分が与えられた仕事を挫折することがなく頑張っていけば、きっと成果が出てきますので根気よく続けられる方に向いているということになりますね。

 

 

人とコミュニケーションを取るのが難しい(向かない人)

リゾートバイトでは、ほとんどが研修というのを行うでしょう。その時に沢山のことを覚えなくてはいけません。その時に分からないことも多く出てきます。しかし、従業員さんや他のバイトの方に分からないことを聞かないと、自分の仕事が上手くいくはずがありませんし、他の従業員さんやバイト仲間に怒られますし、お客様にも迷惑がかかってしまいます。

 

『聞くのは一時の恥、聞かぬは一生の恥』という言葉があるように、沢山の方たちとコミュニケーションを取らないと、大変なことになります。

 

ですので、コミュニケーションが出来ない方、自己流で物事を解決してしまうという方は向いていないかもしれません。初めは人見知りが激しくて、誰かと話すのは難しいかもしれませんが、お金をもらって仕事をするわけですから、コミュニケーション不足ですと、もし他の職業に就いたとしても、仕事には成り立たない可能性もあります。

 

リゾートバイトをする前に、自分はコミュニケーションがしっかり取れるのかを確認しておくことが大切です。

 

 

誘いを断る(向かない人)

仕事をしていて、何日おきに1日や2日は仕事をしなくてもいい日、つまり『休日』があります。せっかくリゾート地にいるのですから、沢山観光して色々な場所を巡りたいですよね。

 

休日の時に勤務先の寮で1人で過ごしたいと思っている方、気を付けて下さい。

 

バイト仲間や従業員さんが誘ってくれているのに、断ってしまって、1人でくつろいでいるということは避けましょう。1人で寮に閉じこもっているのも、疲れが取れてリフレッシュ出来るでしょう。しかし、リゾート地にバイトをしたのですから、観光をしないともったいないです。ましてや、みんなが誘ってくれているくれる時に断っては友情関係が築けない所ばかりか、信頼関係も失ってしまうかもしれません。

 

そうなると、仕事に支障が出てくるかもしれません。そうならない為にも、体調不良の時以外は思いっきり外出して、仕事のストレスを発散させましょう。1人よりもみんなでワイワイするほうが楽しいですよ。

 

 

 

リゾートバイトに向いている人・向いてない人まとめ

いかがでしたか?どんな仕事でも色々な人とのコミュニケーションを取るのが大切です。リゾートバイトは全国各地から色々な人たちが集まります。そこで、馬が合わないという方もいるかもしれません。

 

しかし、そんな中でも一緒に仕事をしていれば、自然に馴染んできます。ですから、『仕事だけこなせていればいい』と思わずに、沢山の方々とコミュニケーションを取って仕事をすれば、とても充実した仕事が楽しくなります。

 

ですから、コミュニケーションをしっかり取れる方にはリゾートバイトはオススメだと言えるでしょう。

 

 

本ページは以上です。あなたのお役に立ちましたか?少しでも感想・コメントを頂けると嬉しいです。
お友達にも、リゾートのはたらき方をぜひシェアしてくださいね。

   

関連ページ

リゾートバイトの仕事を紹介してもらうと断れないって本当?
リゾートバイトの派遣会社に登録したら、さっそくお仕事の紹介がありました。ただ、「一度紹介したらキャンセルできない。」本当に採用されるかどうかわかないのに…
リゾートバイトを渡り歩いて生活できるか?
リゾートバイトを渡り歩いき5年、10年生活できるのか?リゾバを渡り歩き生活することは結論からいうと可能です。でも、キャリア形成のことを考えながら行動したい。その行動指針も合わせて解説!
留学経験・英語・語学力を活かせるリゾートバイト
ここでは、留学経験・英語・語学力を活かせるリゾートバイトを紹介しています。エリアでは京都、富士山周辺、ニセコ。職種では仲居(客室係)、フロント・ホテルマン、レストランスタッフです。さあ、あなたの語学力を活かしましょう!
リゾートバイト食事・まかないの実態|31人の口コミから検証
リゾートバイトの寮や勤務先の食事・まかないって、実際無料?美味しい?リゾバ経験者の口コミからリゾートバイト食のホントのところを紹介しています。
女子のリゾートバイト一人参加は安全?注意点すべき4つのこと
女子のリゾートバイト一人参加は安全なのでしょうか?最低限満たすべきポイントは3つあります。解決する方法もご紹介。
リゾートバイト3つの勤務形態
リゾートバイト3つの勤務形態とは?それぞれのメリットデメリットをまとめています。具体的には中抜けシフト、日中勤務、夜勤務です。
即日勤務可能なリゾートバイトを探す3つのステップ
訳あってすぐにリゾバ行きたい!そんなあなたのために即日勤務可能なリゾートバイトを探す3ステップを紹介します。
リゾートバイト、お金以外で得たものはなんですか?
リゾバ先輩たちが語るリゾートバイトで、お金以外で得たものとは?ここに君がリゾバに行く理由がある!
リゾバ先派遣後に職種や職場変更は可能か?|職種変更の実態
ここでは、リゾートバイトに初めて挑戦するあなたのための疑問・不安に答えています。今回は、派遣後の職種や職場変更は可能か?ついて回答します。職種変更したリゾバ先輩の口コミを紹介します。
リゾートバイトの中抜けシフトって?職種別!リゾバ勤務時間まとめ
ここでは、リゾートバイトに初めて挑戦するあなたのための疑問・不安に答えています。リゾバによくみられる「中抜けシフト」や、職種別の勤務時間帯を紹介しています。
短期のリゾバでも希望どおり休める?友達の結婚式あるんだけど
ここでは、リゾートバイトに初めて挑戦するあなたのための疑問・不安に答えています。今回は、短期リゾートバイトでも希望の休みが取れるか?です。
農業のリゾートバイトの”本当”の魅力とは?
農業のリゾートバイトは出逢いの魅力に加えて、他のリゾートバイトとは違った経験が得られます。ここでは農業のリゾートバイトについてご紹介します。
リゾーバイトを探すとき悩み・疑問は?
ここでは、リゾートバイトに初めて挑戦するあなたのための疑問・不安に答えています。今回はリゾーバイトを探すときの悩み・疑問です。リゾバ先輩たちに聞いてみました!
勤務形態別!リゾートバイト生活の実態まとめ
ここでは、リゾートバイト派遣先での生活の実態を勤務形態別に解説しています。リゾートバイトに初めて挑戦する方の疑問・不安にお答えしたいします。
リゾートバイトルームメイト・職場の人間関係の悩みは?
ここでは、リゾートバイトに初めて挑戦するあなたのために、今回のテーマは「人間関係」。ルームメイト・職場の人たちとどうお付き合いすればいい?
リゾートバイト派遣会社に登録しても最悪仕事がないってこともあるの?
リゾートバイト派遣会社に登録したらバイトを紹介してもらえますか?最悪仕事がないってこともあるの?アルファリゾートやアプリのような大手の派遣会社であれば、全国の求人を扱っていて、求人件数はいつでも一定数紹介されています。
リゾートバイトと住み込みアルバイトは何が違うのか?
リゾートバイトと住み込みアルバイト(期間工など)って一緒でしょ?いいえ、雇用形態・勤務条件、精神面など全く違うんです。ここではその違いを紹介しています。
リゾートバイト寮生活の実態/個室・相部屋スペックごとに解説
リゾートバイト生活の基盤となる寮は気になるところ。派遣会社によって寮の扱いは異なります。個室寮が多い・少ない、光熱費負担の有無など。ここではリゾートバイト寮の実態を個室・相部などスペックごとに解説していきます。