リゾートバイト派遣会社に登録しても最悪仕事がないってこともあるの?

リゾートバイト派遣会社に登録しても最悪仕事がないってこともあるの?

   

リゾートバイト派遣会社に登録したらバイトを紹介してもらえますか?最悪仕事がないってこともあるの?

 

春休みを利用してリゾートバイトをしたいと思っています。
派遣会社のアプリに登録しようと考えていますが、登録したものの、仕事を紹介してもらえなってことはあるの?

 

アルファリゾートやアプリのような大手の派遣会社であれば、全国の求人を扱っていて、求人件数はいつでも一定数紹介されています。
もちろん、春休みや夏休みといった期間を決めた形でも、登録後に希望を伝えれば仕事を紹介してもらえる可能性はあります。

 

あとは、希望の勤務地によって、職種が豊富なところとそうでないところがあります。

 

春休みに、希望の場所で、希望の職種にばっちりハマる!という可能性は十分あります。
一方で、勤務地を優先すると職種を妥協せざるを得なかったり、
職種を優先すると、勤務地は希望どおりならない可能性もあります。

 

そのあたりは、派遣会社の担当者が調整してくれます。

 

早めの行動がカギ

なんにせよ、余裕を持って早めに探しはじめることが、リゾートバイト探しを有利に進めるポイントです。
人気のリゾート地ほど競争倍率が高くなります。
また、人気のホテルや旅館だと毎年リピートするリゾバ先輩たちも多いんです。

 

ホテルや旅館側のことを考えると、当然わかりますよね。
同じ時期に応募があれば、リピーターのリゾバ先輩たちを優先して採用します。

 

それから、春休み、夏休みは、みんなリゾバしようと行動しますから、
人気の時期になってきます。

 

だからこそ、早めの行動がカギになります。
少なくとも派遣会社に登録しないことには、バイトを探すことも、紹介してもらうこともありません。

 

 

どこまでリゾートバイトをやりたいか?

あとは、あなたがリゾートバイトを「どうしてもやりたいかどうか」にかかっています。
リゾートバイトの面接会・登録会に呼んでもらっても、複数の希望者からの選抜面接もありえます。
そこで、モチベーションをアピール必要があります!
「こんなはずじゃなかった」と思う人も要るようですが、そういう人はリゾートバイトで採用されることは少ないようです。
リゾートバイトは、多少の無理もOK!という気さくなリゾバ先輩たちが働く場所。
どちらかというとエネルギーが高い人が多いんです。

 

リゾートバイトに行って、「いい仲間ができた」「リゾバ以来10年の付き合い」という声はよく聴きます。

 

登録会・登録面接では態度も身なりもそれなりに

リゾートバイトというとラフなイメージがあるかもしれません。

 

実際、放浪者のような服装で行っても採用されることもあるようですが^^;

 

でも、やはり、バイトとはいえ身なりは大切。
スーツで行く必要はありませんが、清潔で派手ではない服装を心がけましょう。
Tシャツよりは、襟のある服装がおススメです。

 

態度も「やる気」を見せましょう。
「留学したいから、お金が必要なんです!」
「将来、観光の仕事に就きたいと持っています!」

 

といった理由もいえるといいですね!

 

 

色々書いてきましたが、
プレッシャーに感じることはありません!
油断はいけませんが、登録は気楽にしてみると良いです。
登録は無料ですし、労力はほぼかかりません。

 

登録すれば、絶対に仕事をもらえる、
わけではありませんが、

 

登録して、
エージェントに希望を伝えて、
希望する仕事を探してもらわないことには
始まりません。

 

 

登録・面接では、
「私がこの仕事をやるんだ」
という強い気持ちで行きましょう!

 

そうすれば、派遣会社の担当者から高評価を得られる可能性が高くなります。

 

本ページは以上です。あなたのお役に立ちましたか?少しでも感想・コメントを頂けると嬉しいです。
お友達にも、リゾートのはたらき方をぜひシェアしてくださいね。

   

関連ページ

リゾートバイトの仕事を紹介してもらうと断れないって本当?
リゾートバイトの派遣会社に登録したら、さっそくお仕事の紹介がありました。ただ、「一度紹介したらキャンセルできない。」本当に採用されるかどうかわかないのに…
リゾートバイトを渡り歩いて生活できるか?
リゾートバイトを渡り歩いき5年、10年生活できるのか?リゾバを渡り歩き生活することは結論からいうと可能です。でも、キャリア形成のことを考えながら行動したい。その行動指針も合わせて解説!
留学経験・英語・語学力を活かせるリゾートバイト
ここでは、留学経験・英語・語学力を活かせるリゾートバイトを紹介しています。エリアでは京都、富士山周辺、ニセコ。職種では仲居(客室係)、フロント・ホテルマン、レストランスタッフです。さあ、あなたの語学力を活かしましょう!
リゾートバイト食事・まかないの実態|31人の口コミから検証
リゾートバイトの寮や勤務先の食事・まかないって、実際無料?美味しい?リゾバ経験者の口コミからリゾートバイト食のホントのところを紹介しています。
女子のリゾートバイト一人参加は安全?注意点すべき4つのこと
女子のリゾートバイト一人参加は安全なのでしょうか?最低限満たすべきポイントは3つあります。解決する方法もご紹介。
リゾートバイト3つの勤務形態
リゾートバイト3つの勤務形態とは?それぞれのメリットデメリットをまとめています。具体的には中抜けシフト、日中勤務、夜勤務です。
即日勤務可能なリゾートバイトを探す3つのステップ
訳あってすぐにリゾバ行きたい!そんなあなたのために即日勤務可能なリゾートバイトを探す3ステップを紹介します。
リゾートバイト、お金以外で得たものはなんですか?
リゾバ先輩たちが語るリゾートバイトで、お金以外で得たものとは?ここに君がリゾバに行く理由がある!
リゾバ先派遣後に職種や職場変更は可能か?|職種変更の実態
ここでは、リゾートバイトに初めて挑戦するあなたのための疑問・不安に答えています。今回は、派遣後の職種や職場変更は可能か?ついて回答します。職種変更したリゾバ先輩の口コミを紹介します。
リゾートバイトの中抜けシフトって?職種別!リゾバ勤務時間まとめ
ここでは、リゾートバイトに初めて挑戦するあなたのための疑問・不安に答えています。リゾバによくみられる「中抜けシフト」や、職種別の勤務時間帯を紹介しています。
短期のリゾバでも希望どおり休める?友達の結婚式あるんだけど
ここでは、リゾートバイトに初めて挑戦するあなたのための疑問・不安に答えています。今回は、短期リゾートバイトでも希望の休みが取れるか?です。
農業のリゾートバイトの”本当”の魅力とは?
農業のリゾートバイトは出逢いの魅力に加えて、他のリゾートバイトとは違った経験が得られます。ここでは農業のリゾートバイトについてご紹介します。
リゾートバイトに向いている人・向いてない人っているの?
リゾートバイトに興味があり、求人を探しても、『こんな仕事自分に出来るわけがない・・・。』って思う方もいらっしゃるでしょう。ここではリゾートバイトに向いている方・向いていない方を解説しています。
リゾーバイトを探すとき悩み・疑問は?
ここでは、リゾートバイトに初めて挑戦するあなたのための疑問・不安に答えています。今回はリゾーバイトを探すときの悩み・疑問です。リゾバ先輩たちに聞いてみました!
勤務形態別!リゾートバイト生活の実態まとめ
ここでは、リゾートバイト派遣先での生活の実態を勤務形態別に解説しています。リゾートバイトに初めて挑戦する方の疑問・不安にお答えしたいします。
リゾートバイトルームメイト・職場の人間関係の悩みは?
ここでは、リゾートバイトに初めて挑戦するあなたのために、今回のテーマは「人間関係」。ルームメイト・職場の人たちとどうお付き合いすればいい?
リゾートバイトと住み込みアルバイトは何が違うのか?
リゾートバイトと住み込みアルバイト(期間工など)って一緒でしょ?いいえ、雇用形態・勤務条件、精神面など全く違うんです。ここではその違いを紹介しています。
リゾートバイト寮生活の実態/個室・相部屋スペックごとに解説
リゾートバイト生活の基盤となる寮は気になるところ。派遣会社によって寮の扱いは異なります。個室寮が多い・少ない、光熱費負担の有無など。ここではリゾートバイト寮の実態を個室・相部などスペックごとに解説していきます。