リゾートバイトの仕事を紹介してもらうと断れないって本当?

リゾートバイトの仕事を紹介してもらうと断れないって本当?

   

え!?リゾートバイトの仕事を紹介してもらうと断れないって本当?

初めてリゾートバイトの派遣会社に登録しました!
そしたら、さっそくお仕事の紹介がありました。
ただ、「一度紹介したらキャンセルできない。」
とのこと。

 

まだ、「紹介」であって、本当に採用されるかどうか保証はありません。

 

なので、待っている間は他のバイトを探したいのですが、
探すわけにはいかないのでしょうか?

 

希望しているのは長野の人気エリアです。
応募が殺到しているそうで正直倍率が高くて不安です。
できれば、他の派遣会社でも探したいと思っています。待っていると次々埋まっていくと思います。

 

リゾートバイト口コミまず、リゾートバイト派遣会社の募集・応募要領をよく確認しましょう!
派遣会社の複数登録は通常であれば可能です。

 

派遣会社が「紹介」するということは、ホテルや旅館など派遣先に照会している状態で、ホテル側さえ良ければ「採用」になる状態だと考えられます。

 

派遣会社が派遣先に紹介すると、採用となる可能性が高いんですね。

 

ですから、派遣会社があなたの採用可否を打診し、ホテル側がOK、
となったのに、あなたが「やっぱりやめます」となると、派遣会社もホテル側もこまるわけです。

 

ですから、派遣会社がキャンセルできません
といいます。

 

 

中には、ホテル等に紹介して採用になったのに、
働かない人もいるんです。

 

え?そんな人いるの?

 

そうなんです。

 

リゾバ経験者の中には、
派遣会社を通して探すのと、
リゾートホテル等への「直接応募」を
同時並行で進める強者もいます。

 

 

派遣会社、派遣先には迷惑な話ですが、
応募してもやめる人もいる…

 

ということは、
もし、リゾバをする時期的に余裕があるのなら、
キャンセル待ちをするという手もあります!

 

 

いずれにしても、
派遣先を紹介されたからといっても
選考に漏れる可能性もありますから、心配ですよね。

 

もし、あなたに接客業やホテル等採用側に近い勤務形態の形態があれば、優先して採用されることがありますし、逆に他にもっと条件の良い応募者がいれば、そちらが採用されます。

 

派遣先に採用の空きがあれば、
普通は採用となります。

 

なのに、
予想以上に待たされるということは、
例えば、その派遣先で以前に働いたことがある人が
また働いてくれるかどうか打診していて、その回答待ち、
という場合もあるそうです。

 

ホテル等派遣先としては、
やはり、仕事ができる経験者を優先したいわけです。
その気持ちも分かりますよね。

 

ですから、
短期のリゾートバイトと言えども、
派遣会社の担当者には、
「やる気」を見せておくことが欠かせません!

 

 

また、
大手のリゾートバイト派遣会社なら通常なら問題ないのですが、
小さな派遣会社の場合、待遇が悪い派遣先を
紹介されてしまう可能性もあります!

 

派遣会社選びも、とっても大切。

 

待っている間に他の派遣会社に登録し、
別のリゾートバイトを平行して探す場合は、

 

すでに登録済みの派遣会社があることを
正直に伝えておきましょう。

 

 

さらに、
そちらで派遣先が決まる可能性があること伝えて、
新しい派遣会社の担当者に納得してもらった上で
リゾバ先を探してもらいましょう。

 

 

もし、
「他の派遣会社があるなら、
そちらの結果が決まってから連絡ください。」
と言われたら、
素直に従うと良いでしょう。

 

 

募集のあるリゾートバイト案件でも、
例えば、予想以上に雪が少ない、
お客さんが増えない、
と行った理由で派遣先にホテルやスキー場が、
採用時期をずらしてくる場合もあります。

 

天候など、何らかの理由で
お客さんが集まらない時期は
ホテル等リゾートバイト先としても、
仕事がないんです。

 

これは仕方がないですよね。

 

 

いずれにしても、
探さないことにはリゾートバイトが見つかることはありません。

 

行きたいリゾートバイト先、
行きたい時期が決まっている場合は、
早め早めの行動を心がけましょう!

 

最悪、一年待たなければならないことになります!

本ページは以上です。あなたのお役に立ちましたか?少しでも感想・コメントを頂けると嬉しいです。
お友達にも、リゾートのはたらき方をぜひシェアしてくださいね。

   

関連ページ

リゾートバイトを渡り歩いて生活できるか?
リゾートバイトを渡り歩いき5年、10年生活できるのか?リゾバを渡り歩き生活することは結論からいうと可能です。でも、キャリア形成のことを考えながら行動したい。その行動指針も合わせて解説!
留学経験・英語・語学力を活かせるリゾートバイト
ここでは、留学経験・英語・語学力を活かせるリゾートバイトを紹介しています。エリアでは京都、富士山周辺、ニセコ。職種では仲居(客室係)、フロント・ホテルマン、レストランスタッフです。さあ、あなたの語学力を活かしましょう!
リゾートバイト食事・まかないの実態|31人の口コミから検証
リゾートバイトの寮や勤務先の食事・まかないって、実際無料?美味しい?リゾバ経験者の口コミからリゾートバイト食のホントのところを紹介しています。
女子のリゾートバイト一人参加は安全?注意点すべき4つのこと
女子のリゾートバイト一人参加は安全なのでしょうか?最低限満たすべきポイントは3つあります。解決する方法もご紹介。
リゾートバイト3つの勤務形態
リゾートバイト3つの勤務形態とは?それぞれのメリットデメリットをまとめています。具体的には中抜けシフト、日中勤務、夜勤務です。
即日勤務可能なリゾートバイトを探す3つのステップ
訳あってすぐにリゾバ行きたい!そんなあなたのために即日勤務可能なリゾートバイトを探す3ステップを紹介します。
リゾートバイト、お金以外で得たものはなんですか?
リゾバ先輩たちが語るリゾートバイトで、お金以外で得たものとは?ここに君がリゾバに行く理由がある!
リゾバ先派遣後に職種や職場変更は可能か?|職種変更の実態
ここでは、リゾートバイトに初めて挑戦するあなたのための疑問・不安に答えています。今回は、派遣後の職種や職場変更は可能か?ついて回答します。職種変更したリゾバ先輩の口コミを紹介します。
リゾートバイトの中抜けシフトって?職種別!リゾバ勤務時間まとめ
ここでは、リゾートバイトに初めて挑戦するあなたのための疑問・不安に答えています。リゾバによくみられる「中抜けシフト」や、職種別の勤務時間帯を紹介しています。
短期のリゾバでも希望どおり休める?友達の結婚式あるんだけど
ここでは、リゾートバイトに初めて挑戦するあなたのための疑問・不安に答えています。今回は、短期リゾートバイトでも希望の休みが取れるか?です。
農業のリゾートバイトの”本当”の魅力とは?
農業のリゾートバイトは出逢いの魅力に加えて、他のリゾートバイトとは違った経験が得られます。ここでは農業のリゾートバイトについてご紹介します。
リゾートバイトに向いている人・向いてない人っているの?
リゾートバイトに興味があり、求人を探しても、『こんな仕事自分に出来るわけがない・・・。』って思う方もいらっしゃるでしょう。ここではリゾートバイトに向いている方・向いていない方を解説しています。
リゾーバイトを探すとき悩み・疑問は?
ここでは、リゾートバイトに初めて挑戦するあなたのための疑問・不安に答えています。今回はリゾーバイトを探すときの悩み・疑問です。リゾバ先輩たちに聞いてみました!
勤務形態別!リゾートバイト生活の実態まとめ
ここでは、リゾートバイト派遣先での生活の実態を勤務形態別に解説しています。リゾートバイトに初めて挑戦する方の疑問・不安にお答えしたいします。
リゾートバイトルームメイト・職場の人間関係の悩みは?
ここでは、リゾートバイトに初めて挑戦するあなたのために、今回のテーマは「人間関係」。ルームメイト・職場の人たちとどうお付き合いすればいい?
リゾートバイト派遣会社に登録しても最悪仕事がないってこともあるの?
リゾートバイト派遣会社に登録したらバイトを紹介してもらえますか?最悪仕事がないってこともあるの?アルファリゾートやアプリのような大手の派遣会社であれば、全国の求人を扱っていて、求人件数はいつでも一定数紹介されています。
リゾートバイトと住み込みアルバイトは何が違うのか?
リゾートバイトと住み込みアルバイト(期間工など)って一緒でしょ?いいえ、雇用形態・勤務条件、精神面など全く違うんです。ここではその違いを紹介しています。
リゾートバイト寮生活の実態/個室・相部屋スペックごとに解説
リゾートバイト生活の基盤となる寮は気になるところ。派遣会社によって寮の扱いは異なります。個室寮が多い・少ない、光熱費負担の有無など。ここではリゾートバイト寮の実態を個室・相部などスペックごとに解説していきます。