リゾートバイト寮生活の実態その他口コミ一覧

リゾートバイト寮生活の実態その他口コミ一覧

   

リゾートバイト寮生活の実態(先輩たちの口コミ一覧)

経験者がアルファリゾートを口コミします

ここからは、実際にリゾートバイトの寮の実態を教えてくれた先輩スタッフたちのコメントを紹介していきます。

 

口コミの集計結果から見る“寮のスペックごとのリゾバライフの実態解説”はこちらです。

 

 


ホンダ(20代)/伊豆下田白浜海岸・リゾートホテル・接客・別途メイキング・清掃係
2人1部屋でした!テレビ、電子レンジ、電気ポット、電気コンロが備え付けてありました
客室の1つをバイトの寝泊まり用(寮)にしてあったのでまずまずキレイな部屋で、寮費は無料でした!
最初は知らない人ばかりで緊張しますが、同世代が多いので、すぐに仲良くなれます!
ですので、バイトが終わった夜などの時間も寂しくなく楽しいですよ!

 

カネダ(20代)/新潟県越後湯沢、スキー場内リゾートホテル、調理スタッフ
寮は個室で1部屋でした。無料です。
窓が無い部屋だったので少し薄暗い気がしましたが、キレイな部屋でした。
テレビとお湯沸かしポットが用意されていました。その他の家電(洗濯機など)は、従業員専用の物が置いているエリアで共同で使用する形です。

 

アイコ(20代)/新潟県ペンション・レストランでの接客と客室清掃
寮は仕事場からすぐ近くの、ペンションのオーナーさんが持っていたアパートの空き部屋です。毎月の寮費は1万5千円でした。
間取りは2DKで、同じペンションで働く同姓の方1名と一緒でした。シーズン終盤には同居していた方が先に終了されて地元に戻られたので、途中からは自分だけになり一人暮らし状態でした(笑)

 

寮ではなるべく、自分の時間を少しでも多くとるように心がけていました。仕事での接客やペンションで働く方達との時間もそれなりに楽しかったですが、無意識のうちに気疲れしていたのも事実です。たまたま寮で同室だった方は良い意味でドライな方だったので、お互いに干渉しすぎることなくある程度の距離感を保ちながら過ごせたのがよかったと思います。

 

ヤマ(20代)/軽井沢リゾートホテル・接客・ベットメイキング
寮は個室でベットが1つある綺麗な部屋で無料でした。金庫・テレビ・ラジオ・ポットがありました。
数人のリゾートバイトが居ましたが、その中で仲良くなった人と一緒に、夜お酒を飲んだり、バイトが休みの日には1回一緒に遊びに行きました。長期のリゾートバイトは不安だと思いますが、仲間も自然とできると思うので、思い切ってやってみた方が良いと思います!

 

こっちゃん(24歳)/沖縄那覇リゾートホテル・ベッドメイキング、接客
寮は2人1部屋で、2段ベッドに寝ていました。
新しく出来たばかりらしく清潔で、他には洋服ダンスとエアコンがありました。
寮のキッチンは各自自由に使っていいのと、寮母さんが夕食を作ってくれるので、大きめのテーブルと椅子、テレビやソファ、キッチン用品が揃っていました。
トイレとお風呂は共用ですが、これも綺麗でしたし、女性しかいない寮だったので安心でした(^^)/

 

あっちゃん(20代)/北海道ペンションレストランスタッフ
とても綺麗な個室で、家具家電一式揃ってました。
寮費は無料。乾燥したので小型の加湿器があれば良かったかも。

 

ゆめ(19歳)/山形県温泉旅館、接客全般・雑用
寮は完全個室で無料。古い建物だったので、綺麗とは言えませんが清潔感は保たれていました。

 

ソウタ(30代)/岩手県安比高原・スキー場レストランウェイター
寮は個室で清潔感がありますので、長期滞在でも問題ありませんでした。。

 

おぐちゃん(25歳)/福井県・老舗旅館・お客さんの送迎・ご案内
個室でした。押入れがあり、服の収納スペースもあったので、整理整頓などには困りませんでした。
また見晴らしも悪くなく、外を見ながらの読書は何より快適でした。

 

まなみ(29歳)/箱根旅館風ホテル、レストランスタッフ
寮は古めでしたが綺麗に管理されていて水周りも清潔でした。
部屋は3畳ぐらいの個室でベッドと備え付けの収納棚のみ。とっても殺風景でしたが、居心地は悪くなかったです。
お風呂は個室のシャワーか、共同の大浴場どちらでも使えました。キッチンとトイレも共同です。キッチンには以前の派遣さんが置いて行った鍋やフライパンなどがあり重宝しました。寮費はありませんでしたが、まかない費用を1食200円給料から天引きされていました。

 

菅(22歳)/群馬県水上高原スキーリゾート内水上高原ホテル200、清掃員
リゾートホテルを経営しているだけあって、寮は清潔感があります。
個室は4畳ほどで決して広くはありません。料金は1万円ほどでした。

 

いちのせ(23歳)/神奈川県湘南の海の家、調理
寮は割りときれいだったと思います。仲間と騒ぐうちに汚くしてしまったところもありました。

 

ケコ(20代)/群馬県・旅館で仲居
寮は2人部屋でしたが、あまり窮屈な感じは無く、部屋もきれいでしたし不満はありませんでした。2人部屋などの場合、まずは相手とルールをあらかじめ決めておくと、快適に過ごせると思います。

 

カズヤ(10代)/静岡県リゾートホテル・レストランスタッフ
完全に個室寮で、テレビとベットぐらいしかありませんでした。なかなか綺麗な部屋で無料です。近くに大型のショッピングセンターがあったので寮の仲間たちといっしょにブラブラしてました。アドバイスとしては、友達と一緒に働くほうが良いと思います。自分の場合は人見知りだったので、いろいろと友達に助けてもらいました。

 

みき(20代)/軽井沢・リゾートホテル・レストランスタッフ
寮は個室でした。寮費、光熱費、が無料でした。個室が良かったのでそれも選ぶポイントでした。

 

M・S(20代)/長野県リゾートホテル、レストランホール
個室、テレビ、エアコン、トイレ、浴室なども揃い比較的綺麗な寮でした。もちろん寮費はかかりません。

 

岩男(21歳)/長野県志賀高原、リゾートホテル、レストランウェイターと館内清掃
寮は4人部屋で清潔感のある畳の部屋でした。寮費は無料でした。

 

ちょこ(20代前半)/新潟県苗場スキー場内リゾートホテル、客室清掃・接客など全般
寮は一人部屋で、3畳半の非常に小さな部屋でした。正直汚い部屋でしたが、宿泊費は無料だったので割り切りました。
夜間は、新しくできたバイトの友達と一緒に、ナイターで滑りまくりました(笑)ナイターは空いていてかなり楽しめるので、無料で滑り放題なのはお得です。お勧めします!

 

ういっしゅ(21歳)/新潟県苗場スキー場、リフト係
寮は、2から4人一部屋の寮で無料です。ただし決してきれいとは言えません。

 

あやな(20代)/新潟県スキー場・リフト誘導
女性用の寮は個室でした。せまくて古さはありましたがエアコンやTVなどの必需品は揃っています。床はきれいでしたが、水道周りは汚かったので自分で掃除する必要がありました。寮費は給料から4万円ぐらい引かれていました。寮が汚くても気にしないタイプのほうが楽しめると思います。

 

山下(20代)/愛知県・料理旅館・接客・仲居・掃除など
友人数人と、旅館のお部屋を1部屋当てられました。食費や泊まる際の費用は無料で、テレビやエアコンなど最低限の設備はありました。働いている間は、仕事が終わった後に周辺を巡ったり、食事したりして、ストレス解消に努めました。働くうえで、働いている自分たちも、楽しむことが大事です。

 

シライシ(20代)/神戸リゾートホテル・ハウスキーパー
その時スタッフが少なかったのか、一人の部屋でした。ホテルの1室を貸していただいたのですが、無料でした。

 

ゆうき(20代)/香川県小豆島・リゾートホテルレストラン・接客等
寮は狭かったけど個室で寝具と小さいテレビはありました。ただテレビはお金を入れて見るやつでした。寮ではとにかく喧嘩をしないのが大事です。狭い世界なんで顔をこまめに見てしまうので気まずいですよ。

 

まろ(20代)/和歌山県南紀白浜・リゾートホテルホテル・レストランスタッフ
寮の部屋は、基本個室だったので、とっても快適に過ごせたo(⌒0⌒)o
家具家電付きだったので、必要なものは何もなく、リネンも貸し出してくれるので、クリーニング代だけ自分で負担してたよ。
家賃もタダ、ほとんど部屋にいなかったので、光熱費もそんなにかからず、月1万円あれば、余裕でお釣りが返ってきたよW(^O^)W

 

あさひ(30代)/岡山県「休暇村」喫茶店スタッフ・室内清掃
寮は二名一室。家具、家電は個室にはなかったけど、奥のキッチンに冷蔵庫やレンジ、テーブルセット、食器などがありました。
清潔感はあまりなかったけど、無料だったんでいいとおもいます。快適にすごくには、だいたい同世代ばっかりだから、みんなと仲良くしてたら快適です。

 

みっちー(20代)/大分県湯布院・リゾートホテル・ベッドメイキング
寮は四人部屋でした。家具はついていたので困ることは、なかったです

 

N・K(30代)/大分県湯布院、旅館、フロント
寮は8畳ほどの1Kのアパートでした。風呂トイレ付きで何も共同で使用するものがなくとっても快適でした。寮も築5年で新しくとても綺麗でした。キッチンのガスコンロが一つしかないのがとても不便でした。

 

カナエ(20代)/沖縄リゾートホテル・接客・ベッドメイキング
寮は、2人部屋でした。ベットやテレビなど必要最小限の構成で、比較的綺麗でした。Wifiもついており、みなさんスマホいじってる人が多かったのですが、施設など安く利用することが出来たので、私は積極的に利用しました。

 

篤郎(20代)/沖縄リゾートホテル・客室清掃及びお客様ご案内
寮は3人部屋で同じようにバイトに来ていた20代と一緒でした。コンセントが2つしかなかったので、延長コードを持っていけば良いと思います。

 

竜胆(10代)/沖縄県・リゾートホテル・接客、ベッドメイキングなど色々
寮の休憩室で仲間と過ごす時間は楽しいものでした。皆で繁忙期を過ごすので、チームワーク的な絆ができると思います。積極的に話しかけることなどしなくても自然に仲良くなれるかと思いますが、挨拶だけはきちんとしましょう!

 

 

口コミの集計結果から見る“寮のスペックごとのリゾバライフの実態解説”はこちらです。

本ページは以上です。あなたのお役に立ちましたか?少しでも感想・コメントを頂けると嬉しいです。
お友達にも、リゾートのはたらき方をぜひシェアしてくださいね。